2011年06月

地震雲?!

昨夜、空手が終わって家に着いたのが21時前。
家に着く直前に彩良が

「あ、地震雲!・・違うかなぁ」

と1人でブツブツ。

まさか。と思ってる私は見もせず。



家に入って、ご飯を食べてる時でした。

グラグラっ!!

「地震!」

みんな手が止まりました。


21時18分。熊本で震度4の地震があり、うちの地区も震度2でした。



「ほら、彩良が地震雲って言ったやろ?」とドヤ顔の彩良。

「ほんとだ!!さっき言ってたね!」

それすらも忘れかけてた私。


見直しました。


ちゃんと子どもの言うことを流さず聞こう。


反省しました。


あとで地震雲をネットで見せて、どんな雲だったか聞いたけど、どれも違うという彩良。


ふうん…


本当に地震雲だったのかな?

でも、たとえ違っても、地震雲だと思った直感は間違ってはなかったな。

ある意味すごいかも。

子どもクラブ

8月にある子どもクラブでのプールに参加できなくなった。

ごめんなさい!

祇園祭には出ますので!


子どもたちも最初ブーブー言ってたけど、今朝海の中道のプールを提案したら、浩志が納得してくれた。
良かったf^_^;)

ちょっと高くつくけど、いつか連れて行きたかったし良かったかな(^-^)


空手は今週はスパーリング??
楽しみ!
みんな頑張るのだ☆

次は会計

昨年度、PTA会長をさせていただき、今年は副会長で少し肩の荷が下りたと思ったら、今度は佐賀県看護協会東部地区の会計をすることに…

それも任期は2年!

保育園でも会計したことあるけど、もうしたくないなって思ったのに。。


いろんなことがあるんだね。


いろんな経験ができてありがたいんだよね!
感謝だよ!


お金は銀行預かりじゃなくて良かったし。現金さえしっかり管理しておけば!!わざわざおろしに行かなくていい。旦那に頼まなくてもいい(^_-)

またいろんな方との出会いもあるし。


頑張ろう☆


またひとつ成長できるはず(^-^)

交流試合

19日、唐津で交流試合がありました。

2人とも3試合ずつできました。

彩良、1勝1敗1引き分け
「眠たい」と試合前に涙を流した彩良だったけど、いざ試合になると3年生の男の子を負かしてしまうほどの勢い!
2試合目はまた男の子で、強いミドルを受けつつも、必死でアッパーを出してたね。
3試合目の女の子はまた3年生でかなり大きい子だったけど、これまた膝をもらいつつもアッパーを繰り返し最後まで戦い抜いたよね!引き分けだったけど、2人は彩良に旗をあげてたんだよ。

最後まで諦めずに戦い抜く姿に本当に感動したよ(>_<)
がんばったね??
最後の試合後には私の所にきて泣いたけど、試合中には決して泣かないあなたはとても逞しいです。

そして…

浩志3勝!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
初めて負けずに、泣かずに試合を終えることができたね!
私は3試合目が終わった瞬間涙が溢れたよ。

浩志が「勝った」って言いにきた時、他の子のビデオ撮ってなかったら、もっと抱きしめておめでとう!って言ってたよ。

本当に良かったね!
上段がいくつも決まって、内容的にもとてもいい試合だったから、なおのこと嬉しいね!
5年生の男の子にも勝てたしね!

日頃の練習の成果です。
パパといつも頑張ってる姿を神様もちゃんとみているのです。

浩志が喜ぶ姿をみると、本当に嬉しくなります。

この調子で頑張っていこうね☆
全九州、全日本…と大きな大会が待ってるよ(^_-)


溶連菌

1453f715.jpg
浩志の発熱の原因は溶連菌でした

何回かかっただろう…

今日もまだ体調すぐれず、学校お休み

ゆっくり休んで、日曜日の交流試合には出られるかな

浩志も彩良も朝のトイレに時間がかかり、彩良だけ送ることになりました
彩良は元気で何より☆
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ