2011年07月

全日本ジュニア結果

2472a04f.jpg浩志三回戦負け。
彩良一回戦負け。

残念!

いや、でも初めての全日本、2人とも頑張った!

彩良は優勝候補の強い相手に予想以上に奮闘してくれたしね☆
ゆずはちゃん上手だったな。
彩良も今まで以上に練習に身が入るかな。試合後みんなに褒められたこと喜んでたから(^-^)
打たれ強くもならないとね。ボディも鍛えなきゃね。


浩志は一回戦、二回戦は粘り勝ち。
なぜ延長戦の力を本戦で出さないんだろうって感じ…
焦らないとあの力は出ないのかな(ーー;)

三回戦の相手は上手だったな。
相手が浩志の動きをよく見てタイミングよく蹴りを出してた。
頭いいなと思う相手でした。

まだまだ強い相手はたくさん。

今回学んだことを生かして、さらに強くなってほしいな。

来年もチャレンジだ( ^ ^ )/



帰りに夕ご飯食べて、時間つぶしで入ったマックで大野先生と都さんへの手紙を書きながら眠りに着く彩良。
あなたを抱っこしてしばらく歩いたけど、重かった…
もう来年は厳しいかもね。


眠る前は頑張ったご褒美にカチューシャをねだってきた。

浩志はワンピースのストラップ。

お土産いっぱい買って、やっと新幹線に乗って眠ろうとウトウトしてたら、ちょこちょこ話しかけてくる彩良……

嫌がらせかな(⌒-⌒; )


明日どうぞ寝坊しませんように!!

いよいよ初の全日本ジュニア!

大阪の夜。

大野先生、都さんと出場メンバー家族と夜は食事会。

いろんな話で盛り上がって楽しい会になりました(^∇^)

子供たちも試合前とは思えないくらい弾けてたし。


一番の事件は、大野先生と都さんにブログを見られることになってしまったこと…かな。

旦那には誰にもバラすなよって最初から言われてたけど…ごめんね。

こうやっていろんな人にばれていくのかな。。

まっいいさ。

別に悪いこと書いてるわけじゃなし。

今まで通り、その日感じたことや思ったことを記していくだけ。

今日は美味しいものいっぱい飲んで食べることができました!
先生方、お店見つけていただきありがとうございましたo(^▽^)o

沖縄や大阪…観光したいとこなのに、空手の試合というだけでちっともその気にならないのが不思議な感じ。

初の全日本!

どんな闘いを子供たちは見せてくれるのでしょうか?

プレッシャーとか感じてるかな…?
焦る気持ちがあるのかな?
いろんな気持ちが混じってるだろうな。


でもそんな思いを味わうことは、きっとこれからあなたたちの成長に大きく関係するはず!

先生たちの教えてくれたことを1つずつ思いだして頑張ってね☆

祇園祭

25日は毎年地区のお祭り祇園祭がある。

男の子たちが数日前から準備にとりかかって、当日もいろいろ売りつつ途中から持ち場を放って遊ぶ子供たち。

人数は少ないものの、子供たちは楽しいようです☆

浩志はお給料1200円もらって嬉しそうでした。

彩良は初の浴衣姿です(^-^)


自主練

4e0138ad.jpg
昨日火曜日の空手の練習は、合宿があっててお休み。

ただ全日本ジュニア大会前ということで、道場は開けてくれたので数名で練習。6年生の男の子たちがリードしてくれていい練習ができました。

全日本に出る子どもたちに配慮した練習を本当にありがとうございます!

みんなの協力や応援を無駄にしないように、力を発揮できたらいいな。

みんな頑張れ!!

夏休みの宿題

dad7bf1b.jpg子どもたちの夏休みの宿題たっぷり…

算プリ30枚に泣く浩志(^ ^;)
といっても、30枚みな同じ問題。
初めてのパターンかな。
今日は最初の一枚目。
表の9問終わったところで、早々の休憩。まだまだ裏まで合わせて後20問。

単調な計算問題。
三桁の掛け算や割り算。
簡単な方なのに…と思うのは大人だからかな。

アイスを食べ終わったら、ピンポン球を触り出した。

本人がやる気にならないと進まない宿題。
今年は、読者感想文の他にも次郎物語を読んでの感想文か感想画をかかないといけない。

ただでさえ、読書感想文の時にはつきっきりでしなくちゃいけないから、時間かかるのに…

終わるのだろうか。。。

今年の夏季休暇も宿題で終わりそう(ーー;)

算プリをしたがらない浩志になんとか機嫌よくさせる方法みっけ!
私も一緒に問題を解く!
それでお互いの答えが一緒か確認。

結構いい感じ。
楽しみながらできてるみたい。

やっぱするからには楽しくね!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 猛烈な雨
  • 小田原城
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ