2011年08月

初体験

何がかというと…今夜は、家に義父母と3人。

彩良が南里家にお泊りで、旦那と浩志は福岡の実家に泊まるため。

初のシチュエーションだな。

彩良は先日道場に泊まりたかったのを皆に反対され、今日やっと初の外泊!毎日楽しみにお泊りのことを口にしてたから、興奮状態だろうなぁ。

しつけが行き届いてないから心配だけど、楽しんでくれたらいいな

私はPTA関係で、夜は神埼市長さんたちとの懇親会へ参加。
少しでも話し合ったことが、子供達のために生かされるといいな。

帰って久々の1人の夕食。

今朝、子供たちが
「ばあちゃんたちずるいって。テレビ観ながらご飯食べたらいかんって言いながら、ママたちがおらん時テレビ観ながら朝ごはん食べようとよ」
と不満を言うのを聞いて、なんかテレビをつけるのを躊躇してしまう私。いや、今観ても絶対ばれないんだけどね…。

道場へお手伝いに行きたいけど、1人で出て行くのを義父母に怪しまれてはいけないので、おとなしく家で過ごそう。


彩良は少食だけど、南里家で、らんちゃんママのロコモコ丼を完食したそう!良かった~

楽しそうで何より

私はちょっとさみしいけど、1人の夜を満喫しよっと

佐賀道場リフォーム

今朝は7時から、小学校の除草作業。親子3人で頑張ってきました。浩志も彩良も今年が1番頑張ったな!おかげできれいになりました☆

帰ってシャワーを浴びた後は、子供たちが朝食を作ってくれました。
全てセッティングした後、リビングに入ることを許してくれました。
「いらっしゃいませ。どうぞこちらへ。」と、2人でレストランのスタッフのようにジェスチャー付きで席まで案内してくれました(^_^;)

今日は味噌汁を作ってなかったので、納豆ご飯だけでいいねって言ってたけど、いろいろ並べてありました。

納豆、卵、ネギ、からし、醤油…大好きな組み合わせをご飯にたっぷり。
そこまではいいけど、その上にクッキーって…

小皿にはらっきょうと梅干しとハイチュウ…

いっぱいいろんな物食べさせたいって思ってくれたんだよね。

ありがとう!
とっても美味しかったよ


昼からはリフォーム中の佐賀道場へ。子連れでかえって邪魔になるかもなぁ…と思いつつ、少しでも手伝えることがあるなら…と行ったら、2階にきれいな青いカーペットが敷かれてました。
帰る頃は下まで敷きつめられました。これだけで雰囲気が大きく違います!
大野先生が2階で寝転がるのも、階段の途中の狭い踊り場ですら座り込んでしまう気持ちもとても分かります(^-^)

これで明日壁が白くなったら完璧ですねo(^▽^)o
とっても楽しみです★

みなさんほんとにお疲れ様です。

水筒

月曜日の干潟体験の時、肥前七浦駅に忘れた浩志の水筒が木曜日に我が家に戻ってきた。

雲仙に行った義父母と子供たちが取りに行ったから。


月曜日、浩志は忘れたと電車の中で気付いた途端、超ブルー。
泣きそうな表情で「あ~ぁ…。」と自分が忘れたことをとても悔やんでる様子。
「水筒、1人で駅にかわいそう…」と真顔で言ったときは、『かわいいやつだ』とつい思ってしまったほど。
長崎に行くときに取りに行こう…と義父母が言ってくれて、喜ぶ浩志。
行く時はナビが全く違う道を案内したから、取りに行かなかったら怒った浩志。
帰りにはどんなに遠回りしても行くからと伝えると納得した浩志。
帰りに駅でそのまま残された水筒を見て喜んで取りにいった浩志。

あって良かったね☆

ちゃんと物を大事にする心が育ってるんだな…と嬉しく思ったよ

その気持ちをずっと忘れないでね。

水筒さん、おかえりなさい。
ごめんなさい、私が買ったのに、私はあなたのことすぐあきらめてしまってました…。浩志を見習わないと!!
これからもよろしくです!

バレーの練習

昨夜は、神崎地区PTAバレーの練習一回目。

体育館暑いっっっ

昨年のほうが暑かったようだけど、今年も暑い。動くのをやめた途端、滝のような汗。
でも運動で汗を流すのはとっても気持ちがいい

みんなバレーは経験者ではないけれど、それはそれで一生懸命で面白い。
たまにはこんなふうに運動しないとなぁ…



写真は新婚時代の旦那。

こんな髪型にしてほしかったのに…
約束を守らなかった罰として、写真をアップしよう

カラオケ

旦那と2人の夜、3軒目は私の希望でカラオケへ。
1軒目のお店のトイレでトイレの神様の曲ががひたすら流れてて、歌いたくなったから。。

翌日私は仕事だから、1時間で。
旦那は酔って眠ってしまったので、ひたすら1人で歌いまくった1時間
楽しかった

帰りは代行。2千円で帰ることができた!安い!!今度からも利用させていただこう

楽しい夜でした
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ