2011年09月

金木犀

キンモクセイの香りが大好き

ずーっとかいでいたいくらい

病院にもそれはおっきな金木犀があって、廊下を歩いているとすっごくいい香りがする。
その時は、鼻呼吸が頻回になるほど
もちろん分からないようにこっそりスースースースー


ただ他の人に話すと、旦那さん含めて、
「トイレの匂いみたいやもんね」
と言われてしまう。。。

トイレの芳香剤のイメージが強いからだけど…。私は部屋でも匂っていたいくらい


外の空気と病院の中もかすかにいい香りの毎日です

顔面パンチ

浩志から受けた顔面パンチ


旦那の
「浩志から殴られた…」
との言葉に、

ケンカで???!!!

とびっくりしたら、

空手の練習中、ミット打ちをしてる時の出来事らしい。。

あらら…。

スコーンっと入ったらしく、それはそれは痛かっただろうね

最近は練習に参加してなかった彩良が、久々にしたというのに、こんなことになって、災難だったね


でもこれからも怪我に負けずに頑張ってね

応援してるからね

アニメの女の子

髪型を変えた彩良は、

わかめちゃんみたいだったり、

制服姿を見ると、

ちびまる子ちゃんにも見えます。




彩良は今日夢の中で、浩志とケンカをしたらしく、そのためにか本当にクローゼットで背中を打ったようで、赤くなってました。

ランドセルがちょうどその部分に当たって痛いようで、送ってほしいと言われたけれど、
「大丈夫!ママが応援してるから!」
と応じなかった私に、苦笑しつつも元気に登校しました

今朝は彩良の姿が見えなくなるまで、何度もお互い手を振り続けました

今日も元気にいってらっしゃーい

女の武器

昨夜は私と彩良、旦那さんと浩志の組み合わせで寝る日。

「耳(掃除)して」

という2人。
浩志は私に言ってきたものの、彩良もいるから「パパにしてもらって」とお願いすることに。
「え~」と少し言いつつしてもらう浩志。

私が、
「ママよりパパの方が上手やんね。彩良はパパにしてもらった方がいいよね。」と言うと、

「うん。パパの方がいい。パパがして。」
と彩良。
そう、耳かきで子供を寝かしつけるのは旦那さんの方が上手なのです。

私は真剣にきれいにしようとするから、ちょっと痛いことがあるらしいけど、旦那さんは寝かせるための耳かきだからと、気持ちよく優しくしてくれるよう。

私にはしてくれないけど。。


で、彩良の言葉に
「パパ、浩志兄ちゃんのしようけん…」
と旦那さんが言うと、

「彩良のこと好かんとやろ!兄ちゃんの方が好きとやろ!?」
といじける彩良。
反対側を向いて泣き始める彩良。

え~~っっ?!
そんな泣かんでも

旦那さんはさっさとベッドから降りて、
「好きくさ!好きに決まっとうやん!」
と彩良の隣に移動し、チュッとした後、耳掃除開始。


きっとそんなに悲しかったわけでもないのに、涙を流せた彩良。

まんまと彩良の思う壷にはまる旦那さん。


こんな小さいうちから涙を流して、男の人を引き付けるのね


よく言われるけど、ほんとに逞しく育っていきそうね。。。



自分で日本の国旗を紙で作ってごはんに立てて、「ジョイフル!」って喜んで食べる彩良はほんとにかわいいんだけどね

どの彩良も大好きだよ

波の音

今日は代休!

数ヶ月、いや1年以上ぶりかもしれないな、1人で海に行くのは

朝、出遅れたからちょっと迷ったけど、やっぱりあきらめきれず車飛ばして二見ヶ浦まで行きました




海はやっぱいいなぁ・・



エンジン止めて、窓開けたら・・


心地良い風と波の音


静かに目を閉じると……


眠りにつきました…



じゃなく!自然と一体になった気分です





海を眺めていつも思うこと。

大自然の歴史に比べたら、私の人生なんて一瞬。

だから、思いっきり楽しもう

私の人生、私らしく、楽しく過ごそう

あれしておけばよかった、これしておけばよかった…と悔やむことないよういろんな経験をしよう。


死ぬ時に、私の人生楽しかった!と思えるように。。。

パワーを、ありがとう!




ほんの少しウトウトした後は、またドライブ。

風がほんとに気持ちよく、音楽聴きながら車を走らせてると、それだけで心地いい

貴重なひとときでした
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 猛烈な雨
  • 小田原城
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ