2011年10月

福岡にて。

昨日は日直でした。
終わると同時に、迎えにきてくれていた旦那さんと子どもたちのいる車に乗って福岡の実家へ

夕食後は、私は美容室へ(*^^*)

帰ったのは夜中の12時半頃
眠かったな…。
そして、夜中に1人で歩くのは怖いな…
決して悪い人ではなくても、体格のいい男の人やパーカーのフードをかぶった男の人が1人でいるのに遭遇し、つい警戒してしまうのは私だけ…?(・_・;
歩きながら、もしもの場合はここに逃げ込もう…と次々に逃げ場所を決めながら足早に家に帰りました(-。-;

こういう時、彩良には空手を続けさせよう…と強く思う私です。


家に帰ると、お母さんが起きててくれたので、ビールを飲みながら3時くらいまでいろんな話をして盛り上がりました( ̄▽ ̄)



今朝は、浩志とお母さんがじゃれあっていました。


浩志ももう10歳。
こうやってふざけ合えるのもあと少しになるのかな


今日はキャナルへショッピングに

浩志と彩良の服を買いました

お昼はラーメンスタジアムで1番空いてたお店に入ってラーメンを頼むと・・・

麺が極太(゚o゚;;
そして硬め。

普通のラーメンのようにスルスルっと入っていかないのです…。
小麦粉の味がするというか…。
極太だから量も多く、小を頼んだ彩良もちっとも減らず、中を頼んだ私も浩志も苦戦し、大を頼んだ旦那さんだけが必死で食べ終えました(-。-;

残すなんて絶対したくないのに、どうしても無理でした(>_<)
ごめんなさいと言って、お店の方にも申し訳ない気持ちがいっぱいのまま店を後にしました(-_-;)

スープは美味しかったのだけれど、本当にごめんなさいm(_ _)m

好みってあるんですね。。


気を取り直して、その後は鳥栖のアウトレットへ。

そして夜は子供たち初の吉野家へ。
私も何年ぶりだろう?

牛丼を「美味しい!」とみんなで完食
ごちそうさまでした(^O^)

さっ、明日からまた学校に仕事に励む日々です。
木曜日が祭日だから嬉しいね(^-^)

また一週間元気に頑張ろう~o(^▽^)o

一日遅れの…

バースデーケーキ


今日のケーキは神埼にあるラパンのショコラケーキです(((o(*゚▽゚*)o)))
濃厚でした(^O^)


実は今日はケーキを食べること2回目

1個目は職場の相棒の誕生ケーキ!
それは兵庫のうふふで買ったこれまたショコラケーキ(^_^;)

2つとも私が選びました…。

いや、ショコラケーキが特別好きというわけではなかったんですが、希望のものがなかったんですね…(^_^;)


でも2つとも美味しかったです(^-^)

実は家でケーキを囲んでハッピーバースデイの歌を歌った時はすでに夜の10時…(゚o゚;;

空手の日だったことと、私がPTAの話し合いで遅くなったから。

初めてこんな遅くにケーキ食べたね

子どもたちは食べたら速攻寝てました(^_^;)


PTAの話し合いでは、来年度の役員決めについて!
今年の総会で任期が2年になったので、役員の半分の4人は残らないといけません。

私1人だけ2年目なので、抜けるのは当たり前だろうと思っていたら、みんなの反応は…そうなの?って感じで…、えっ!私もクジひかなきゃなの?!Σ(゚д゚lll)

いくら今年決まった任期だからって、私まで1年目ってカウントしなくても(;゜0゜)
一生懸命訴えました。。。
離婚問題になるかも…と!!
そんなこと言っちゃいけないけど、みんな同じかもしれないけど、2年頑張ったから勘弁してくださいと…(>_<)



許してくれました\(//∇//)\


ホッ…(-。-;



いや、決して嫌なわけじゃないんですけどね。
楽しいんですけどね

ただ家を空けることが多くなるので、家族に申し訳なくて(。-_-。)

独身なら喜んで引き受けたんだけど。

いや、独身ならできないか…(・_・;


あと約半年弱!!
副会長として、頑張って任期を全うしますので宜しくお願いします(`_´)ゞ

誕生日☆

今日は旦那さんの35歳の誕生日

おめでとう~(^O^)/

お義母さん、旦那さんを生んでくれてありがとうございます(^-^)

35歳も幸多き年となりますように…



夕焼けがきれいな日でした。
最近は仕事が終わって外に出ると、すでに真っ暗なので、今日はついつい車を停めて夕焼け空を眺めちゃいました(*^^*)
何枚も撮っちゃった(^_^;)



ピンクの線が真っ直ぐ上に伸びてました




今日は浩志がクラブで風船電話を作ってきました。
糸電話なら知ってるけど、風船電話ってのもあるんだね!


試しに浩志と話してみたら、ちゃんと聞こえましたo(^▽^)o

彩良の携帯

子供たちが携帯を欲しいと時々口にします。

今はほとんどの大人が持っている携帯。
当たり前のように触っている姿を見て、自分も使いたいと思うのは自然なことなのかもしれません。

でも!
携帯は便利さだけでなく、怖い事件の原因になっていることも事実。

気づかないうちに事件に巻き込まれたり、いじめに追い込まれたり、様々なことが起こっています。

先週末に北九州であった九P大会でも、私が参加した第3分科会では、携帯やスマホなどについて熱い討論が繰り広げられました。


危険はあります。

まだよくその危険を分かっていない幼い子供達には、持たせないことがいいのだと私も思います。

でも、だんだん成長したら…、ただ危ないから持ったらダメ!ではなく、なぜ危ないのか、何が危険なのか、説明しつつ正しい利用方法を教えていくことが必要なのだと思います。



我が千代田地区では小中学生の携帯所持を禁止してます。

そのことを子供達に説明すると、
「それなら、千代田中学校には行かない」
と……。


そんな問題じゃないし

えっ? そしてそんな理由?!


とりあえず、携帯がどうしても欲しい彩良の携帯がこれ




毎晩、「目覚ましセットせんば」と、真剣にDSのタッチペンでケースをトントンっと叩いています…



何の音もならず、役に立ってない携帯のようだけど、彩良にとってはとても大事な携帯。

北九州に行く時も、
「彩良もメール送ったけん、ママも後でメール送ってね
と言って見送ってくれました


かわいいっ


大事に使ってね



ただ、うさぎの絵の下にあるボタンの『メール』の横にある『ごはん』って何だろう……?



今晩も枕元に置いてある彩良の携帯です。

つい先日まで、患者さんから同意が取れる波がきてたのに、どどっと中止になる波が最近来た。


う~ん、残念


でもこればっかりは仕方ない。


そのために他のやるべき事をする時間ができた。
すごくいいタイミングで。


こういう運命だったのさ



今回嬉しかった事

中止が続くなかで、病棟の看護師さん達が一緒に残念がってくれたこと。
クラークさんが「めげないで!」と励ましてくれたこと。
先生が「また頑張ろうね!」と言ってくれたこと。
きっと中止になったことで、病棟の看護師さんにとってはちょっと面倒だったり、神経使うことが減ったはずなのに、喜ぶのではなく残念がってくれたことが本当に嬉しかった


皆様ありがとうございます


また頑張りますので、これからもよろしくお願いします



子どもたちは、今日道場にドラゴンゲートの方が来てくれたようで、サインをもらって帰って来ました。

一緒に練習できて、貴重な経験ありがたいね

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ