2011年12月

大晦日

今日は日直でした。

いろいろありましたが、無事に終わることができました!

いつも昼休みにはお昼寝をするのに、今日は少しだけ…と眠りに落ちる瞬間に電話がなりました…( ̄▽ ̄)

分かってます。仕事なので、もちろんちゃんと対応させていただきました( ̄^ ̄)ゞ


そんなんで、仕事が終わった瞬間から眠気が押し寄せてきました…


そんななか家に帰ると、かに鍋、刺身とお蕎麦がありました

美味しくてパワー復活!(^-^)


そして、水行の話に…。

浩志がしたがってるのですが、周りの人に風邪を引いてはいけないから…と心配されて止められることに。

いじける浩志…(^_^;)


今回私がやってみて、大丈夫そうだったら、来年していいということになりました!


…ということで、今回私は風邪をひくわけにはいきません( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫!!

『病は気から』という言葉を信じる看護師なのです。


病はサインです。

何らかの意味があるのだと思っています。


さっ、段々と時間が近づいてきました!!

そうまママと同様、まだ実感が湧きません。

その場にいくまで湧きそうにないです。

水行をすると決心してから冷たい水を触る度に、この水をかぶるんだよなぁ…と信じられない気持ちと、本当にするのかな…という気持ちが押し寄せてきました。


公言しなかったら、やめてたかも…という思いもなきにしもあらず。

いや、でもしてみたいという思いは消えることはないでしょう。

だから、やってみます(^O^)/

ドキドキ
ワクワク



またブログで報告させて頂きます


今年は、ブログにFacebookにいろんな経験、たくさんの方々との出逢い…と、とても充実した一年でした。

大変お世話になりましたm(_ _)m


こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい

食べてすぐ寝ると馬になる?!

昼食を食べた後、ゴロンと横になってテレビを観ていた浩志。

それを見て、お義母さんが
「そんな寝転がって見らんよ。座って見らんね」
と一言。

すると、お義父さんが、
「馬になるよ~。」
と。


んっ?!・・・馬?!


さぁ、問題です!


普通は食べてすぐに横になると牛になる…と言われます。


だけど、お義父さんは牛ではなく、馬と言いました。


なぜでしょう?(#^.^#)







もちろん、私はすぐに分かりました。

浩志に言った言葉だったから…。

これが彩良相手だったら、牛と言ったことでしょう。



そう、浩志(こうし)の名前に『うし』というフレーズがあるがために、浩志は牛に敏感なのです。



ブログにも以前書いたかなぁ。

丑年に担任の先生からもらった年賀状に、牛の絵の中に浩志の写真が貼ってあるのを見て、
「浩志が牛やけんやん…」
と、大変ショックを受けていたくらいなので(^_^;)

もちろんすぐに、丑年だからなんだよ!浩志だけじゃなくて、みんな同じように牛の絵なんだよ!…と説明しました(^◇^;)

いやぁ、浩志にとってはショックだったんでしょうが、とてもウケました(#^.^#)



そんなこんなで、お義父さんは牛と言いたいのを馬と言ったのでした。

「馬になれるならカッコいいね!」
とつい言ってみんなで笑っちゃいましたが(^◇^;)


お義父さん、優しい気遣いありがとうございます



夕方は、買い物の時に久々に豚足を買いました。

嬉しそうな彩良
おじちゃんから、
「また肌がプルプルなるね
と言われた彩良。

笑顔で去ったあと、
「最近食べてないから、ほっぺカサカサしてるんだけどね…(^_^;)」
と苦笑の彩良(^◇^;)


いや別に、豚足のせいではないんだけどね…(^_^;)



かわいいやつだ



そういえば、朝に旦那さんのお弁当を包むように彩良に頼んだら、サッと手紙を書き出し…、見ると、

『まだがんばれ!みんなでしごとおうえんしてるよ♡大すきなパパへ』

みたいなことが書かれてました。

まだがんばれ…ってのが、最初なんの意味か分からなかったという旦那さん。

その言葉がサッと出てくることにびっくりだよね…(^_^;)




なるほど。

今朝、ネットの記事で見たことです。


小さい子が狂ったように泣き叫ぶことってありますよね…。

眠たいんだろうな…ってのは、分かってたのですが、なんで眠たい時にこんなに泣くんだろう…って、思ってました。


抱っこしてるし、誰も邪魔しないから、そんなに泣かずに早く寝たらいいのに…と

周りからも同じような意見をもらってました。


「さっさと寝たらいいのにね~。そがん泣かんでも…」と。


この泣く理由というものがあるそうで、産まれたばかりの小さい子は、眠りに落ちるときに、死(あの世への移動の予感)の恐怖を味わっているらしい…ということです。なので、抱いてもらったり、おっぱいを吸わせてもらったり、お話を聞かせてもらいながら「恐怖を誤魔化して」ゆらりゆらりと眠りの世界に行きたいと普段から欲している…ということだそうです。



これが、全てかどうかは分かりませんが、なるほどな~と納得しました。


だから、あんなに泣くのかと…。

もう、わけわかんないくらい泣かれることありますもんね(^_^;)


そういうことなのだと、もう少し早く分かっていたら、不可解な気持ちは持たなかったかもな…と、思いました( ̄▽ ̄)


さぁ、今日は子供たちの宿題の読書感想文に付き合いつつ、年賀状を仕上げないと!!


1日につかないだろうな。

ごめんなさい…m(_ _)m

休みだ~!

明日から休みです!
日直があるので、6連休ではないけれど、それでも嬉しいなっ


家に帰ると、子供たちは空手の練習をしてました。


試合前ではないけれど、彩良も頑張ってます

えらいじゃん


あっ、カレンダーの表紙を練習場所に貼らなきゃだった!

館長の写ったとてもかっこいい表紙

見ながら練習です


…と、寝転がってブログ書いてたら、いつのまにかコタツに入ったまま目をつむってました…(^_^;)



旦那さんと彩良に起こされてお布団へ。



あっ!年賀状……Σ(゚д゚lll)




明日はきっとね…!!




今日は、冷蔵庫を綺麗にしました



瓶に入った調味料など、賞味期限が切れてる物があり…。使うかな…と思ってとっていたドレッシング類の小袋に入ったやつなど、バンバン捨ててスッキリ


・・・・÷


やばっ!彩良と一緒にまた寝てた…Σ(゚д゚lll)




注: 今日ってのは昨日のことで、明日ってのは今日のことです…。読み替えてお読み下さい

仕事納め

今日で病院も仕事納めです。

…といっても、私は31日に日直があるので、そんな気分ではありません。
それに、病院はみんなが休むわけじゃないですしね(^_^;)

昨日で、道場での練習も最後でした。そこで、そうまママと年越し水行会に参加しようか…という話になりましたo(^▽^)o


すごく寒そうだけど、そうそう体験できないことにとても興味を惹かれます(#^.^#)


まさきママもぜひご一緒に~(^O^)/


浩志も参加したいって言ってるけど、今朝くしゃみと鼻水が…



さぁ、あと半日仕事頑張ろう~!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 猛烈な雨
  • 小田原城
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ