2012年01月

記念写真

今日から、子供たちの写真を毎日撮ってブログに載せていこうと決意。

今のところ、今年に入って毎日ブログ更新出来てるし、日々の成長が分かりそうだから

…ということを子供たちに話して、朝からパシャリ

インフルエンザが学校でも出たので、毎日マスク着用での登校です!




今朝は霜がおりてて、浩志も、
「川が凍っとぉ!」
と大きな声で教えてくれました。

そういえば、久しぶりに吐息が白い気がする!

…ということで、白い吐息と共に写真に収まることに挑戦



おっ!撮れてるかな!?

んっ?!・・レンズが曇っただけ・・・?

そんなことはないはず!



この顔もおもしろいかな。

・・・って、1枚ずつ載せるつもりがたくさんになってしまった…(^_^;)

まっ、いっか。

毎日撮るってのを忘れないようにしないと( ̄▽ ̄)


彩良のおもしろ発言

昨日の昇級審査の時に、私はりょうくんの妹のしょうちゃんを抱っこさせてもらいました!

めっちゃ可愛かったしょうちゃん

目が合うとニコッとしてくれました

首もかなり座ってたし、結構ずっしり感があったので、半年は経ってるかなぁと思って月齢を聞いてみると…

何と生後4ヶ月とのこと…(;゜0゜)


しょうちゃんママから、
「腕が痛くなりますよ…」
と言われても、大丈夫、大丈夫と言ってたら、夜中に腕と肩に痛みが…

ほんとにきた…って感じでした(^_^;)

でも可愛かった~


彩良が夜に日記を書いてる時に、
「ママが抱っこしてた赤ちゃん、連れて帰りたかった~( ´ ▽ ` ) ねぇ、連れて帰ろうよぉ!もらおう!?」
と、真剣な訴え…(^_^;)

「しょうちゃんママにお願いしてみたら?」
と言うと、
「え~!彩良が?ママが言ってよ。彩良が欲しがってるので下さいって!」

えっ…本気…?f^_^;)

そりゃあね、赤ちゃん欲しがってたから、気持ちは分かるけど…

赤ちゃんはもらえないかな(^^;;


今夜は、旦那さんが熊本で買ってきた馬刺しを楽しみにしてた彩良。
「ほんとは、子供は食べたらいかんちゃんね。誰も食べよらんよ。」
と言いつつも、自分は食べるとのこと

大好物だもんね

でも、次に発した言葉が驚くことに、

「ねぇ、今日のバサシって、鳥?あ、間違えた 馬?牛?」

えっ…?Σ(゚д゚lll)

牛?!

私「パパに聞いてみて…」

「ねぇ、パパ!今日のバサシって、馬?牛?」.


「・・・馬刺しっていう字は、馬の刺身っていう字ばい…。
あ~あ、これで、ブログに書かれる…」
と旦那さん(^_^;)

「だって、バサシって字知らんかったもん…」


ん~、でも馬って教えたことあると思うけど…(^_^;)


楽しいな

春季研修会&昇級審査

今日は、朝早くにホテルの美味しい朝食を頂き、福岡へ戻るため新大阪へ向かうことに…。

新大阪からそんなに遠くないとこにいたのに、乗る所を間違えて払い戻しをしたり…、3人の方にどこへ行けばいいのか聞く始末…

途中、間に合わないかも…と走ることにもなり(^_^;)

何とかお土産買う時間もあってホッとしました


無事に福岡に戻り、お昼を食べたあとは、福岡道場へ。

春季研修会&昇級審査でした!

組手審査は、佐賀道場からはれん君とれいかちゃんがいい組手をみせてくれました!

いつもながら感動です

我が子2人も昇級審査の対象に!

青帯と青黄帯に

浩志たちも次からは組手審査だね
ドキドキもんだろうなぁ(#^.^#)

成長を感じますね( ´ ▽ ` )


終わったあとは、らんちゃんママの美味しい手作りカステラをいただくことに

これがすごく美味しい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

普通なら、一個で十分って思いそうなもんなのに、いくつでもいけそうなとこがいいよね!!と帰りの車で旦那さん盛り上がり…

いつも本当にありがとうございますo(^▽^)o



大阪出張

今日は、出張で大阪まで来てます!

全日本以来の新幹線。

遠出なんかほとんどしないし、車移動が多いので、JRにも乗ることは少ない私。

手元に揃った数枚の切符。

新幹線での改札で、どれを通せばいいのかちょっと迷ったので、窓口のお姉さんに確認。

そこで、お姉さんに言われて発覚!

私は、佐賀駅から特急券のみ通して、乗車券を通してませんでした…。

「止められませんでしたか?」
と尋ねるお姉さん。

「いいえ…」

すんなり通してくれたもん…。

まぁまぁまぁ


その後は、無事に新幹線へ乗車。

ゆっくり1人の時間を味わおう…と思ってたら、いつのまにか夢の中…

やっぱりね。。。

眠ってるとあっという間に着いちゃいました。


まっ、予想通りかな!


お勉強した後は、みんなで美味しいご馳走食べてお腹いっぱい )^o^(


でも早い時間から食べたので、まだ寝るには早い時間。ちょっとブラブラしてお酒の調達にでも行こうかな

おしゃれな洗面台

新年会Part2

今日の夜は、PTAの総務委員会、理事会の後に引き続き、新年会がありました\(^o^)/
みなさんといろんな話をして、楽しい時間を過ごすことができました

今年度もとうとう終盤に入ってきました!

長いと思われた2年間の役員生活もあっという間

あとわずか、楽しみたいと思います

今夜は、明日の大阪出張のために、お酒を我慢しました。

旦那さんが飲むなって言うから…。

まぁ、私も迷いがあったのでやめて良かったです。

来週にまた飲み会あるから、その時は飲もうっと。

さっ、ちょっとお酒飲んで寝よっ( ̄▽ ̄)



…と思って、寝ようとビール片手に子供部屋へ。

最近は、なぜか浩志が旦那さんと寝るので、彩良と私が一緒に子供部屋に寝ることがほとんど。

まっ、私は子供たちと寝るのは嬉しいんだけど

2階に上がると、やっぱり旦那さんと浩志が一緒に寝てたんで、さすがに彩良は1人で子供部屋には寝らずに、下で義父母と寝てるかと思いきや!!


いた!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


寝てる浩志には、チュッてしてきたけど、彩良には会えないと思ってたから嬉しっ

子供の寝顔は天使のよう

2つ布団は敷いてるけど、あえて彩良と同じ布団に潜り込む私。


あー、あったかい(#^.^#)

ここに寝ててくれてありがと!彩良

おやすみ




…と、横になろうとしたら、手紙を発見!

『ままへ
さらのよこでねてね!!ぐーぐー!青黄がんばるよ!!大すき💗世界でいちばん大すき💗』

まぁ、かわいい(#^.^#)

青黄って、一瞬 「んっ?」て思ったけど、昇級試験のことね!!

頑張ってね
応援してるよ\(^o^)/
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ