2012年02月

衝撃のたくさん走った日…

今日は快晴!


でも昨夜は福岡でまたまた雪が降ったようで、遠くの山が白くなってました。

見る分には雪はとても綺麗ですが、道路に影響あるのが怖いですね…(^^;;


こんなに綺麗な青空の下、今日一日私をいろんな衝撃が襲ってきました…。


朝一では、旦那さんのぎっくり腰でしょう!!


最初はそうでもなかったようだけど、徐々に痛みが増し病院へ。

仕事も行けず、寝たきり状態。

…と思いきや、下で寝たら?とのお義母さんの言葉にも言うこときかず、這って廊下や階段を行き来する旦那さん…Σ(・□・;)

私がいる時は私にもたれかかって歩くけど、その珍しき光景を見た彩良、大爆笑…( ̄▽ ̄)


何をするにしても行動が超スローで、時々「痛っっ!」と静止する旦那さん…


笑う彩良…


「覚えとけよ…」
と苦笑する旦那さん。


彩良、笑いすぎやし…(^_^;)


その他にも職場で軽い衝撃ひとつと、帰ってきてから電話やメールで…次々に。


内容は書けませんが、かなり驚きました…(゚o゚;;



ふぅ。



いろいろありますね…。


なんか心が落ち着かない感じ。


そんな状態で、旦那さんの看病をすることに。


この患者さん、腰の痛みがある以外は元気なので、口も達者です。


1番厄介かも…( ̄▽ ̄)


久しぶりに清拭なんてしたかも。


今は病棟勤務じゃないから滅多になく。。


ぎっくり腰、なったことないけど辛そう


早く良くなりますように




そうそう、今日は浩志が福岡に出稽古に行ったのです♫

そうまママに送迎して頂いて♡

たくみ君たちも一緒だったとのことで、子供たちも心強かったことでしょう!


福岡道場の皆さまありがとうございました!


そうまママもありがとうございました!!



風の強い日

今日は、風も強く寒かったですね~。

午後は雨もすごい

仕事関係では悲しいことが続いたので、ちょっぴりブルーな気持ちだったけど、子供たちの顔を見ると安心できるものですね~


ただ存在するだけで、幸せを感じることができます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



明日は試合が近いこともあり、そうまママが福岡道場に出稽古に連れて行ってくれることになりました!


旦那さんは仕事で送っていけないので、終わり次第行くことに。


浩志へ、
「次の日学校だけど大丈夫?」
って聞いたら、

「うん!だって強くなりたいもん

とのこと


おお~、その心意気いい感じ




本当に空手好きなんだね


その言葉を聞いて、

「彩良だって強くなりたいけど、朝起きれんもん…」

と、つぶやく彩良…(^◇^;)



よく、自分のことを分かっている( ̄▽ ̄)



…いいのさ、彩良!!


「彩良も3年になったらいいかもしれんけど…」

と、言ってた彩良。

3年になったら、少しは朝起きスムーズになる予定なのかな…(^◇^;)


期待してるぜぃ(((o(*゚▽゚*)o)))



そうまママ、よろしくお願いします~(^O^)/

今日学んだこと

昨日、ユメタウンで彩良にONE PIECEの自由帳を買うことになりました。

浩志の分も買って帰ろうとしたら、一冊しかなく諦めて帰ることに。

夜、彩良がその自由帳に浩志の似顔絵を描いてましたが…

浩志がその自由帳を見て一言。

「俺も欲しい!ONE PIECEの自由帳!」

と…。やっぱりね…( ̄▽ ̄)


そうそうONE PIECEの自由帳なんて、売ってそうにないし…。


・・ということで、Amazonで探してみるとありました!!

ノート1冊をカゴに入れ、他の文房具も買いました。


今日、発送しました…というメールがきたのですが、ノート1冊だけを発送したというのです!

発送元がノートとその他の文房具では違ったからなのですが、ノート1冊だけを頼んでしまった自分をすごく悔やみました。

このたった155円のノート1冊のために、いろんな方が動いてくれるのです!!

何てことをしてしまったのだとすごく後悔しました
。・°°・(>_<)・°°・。


申し訳ない!!

・・と職場で話しながら、メールを最後まで読むと、送料に450円取られていることに気付きました………(;゜0゜)



155円の自由帳に、450円の送料…。


計605円。。。



Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)



申し訳ない気持ちが少し和らぎました…( ̄▽ ̄)


どちらにしても、なんてことしたんだ私は…って感じです(^◇^;)


まぁひとつ勉強しました。



605円の自由帳、大事に使ってね浩志
。・°°・(>_<)・°°・。



配達員の方、ごめんなさい(>_<)




気を取り直して少し早めに家へ帰ると、7時なのにお義父さんとお義母さんしかおらず…。

「3人でマラソンに行ったよ」
とのこと。

最近、旦那さんはダイエット目的で(?)マラソンにハマっています。


浩志と2人で行くことはあっても、彩良も走るとは珍しい!!


感心、感心


旦那さんは、ある程度自分のペースで走ることが多かったらしく、置いていかれる彩良に対して、
「彩良が遅れとう…」
と心配していたという浩志。

優しいね( ´ ▽ ` )


いや、旦那さんももちろん待ったということです(^◇^;)


疲れた2人は寝つきが良かったです!





久々の運動

今日は4時起きだったけど、その後二度寝した時は、ゆっくり寝かせて頂きました…( ̄▽ ̄)


まっ、たまにはね…。


午前中は、ゆっくり過ごして午後からはユメタウンへ。

旦那さんが帰ってきてから行くことに決まったんだけど、さっさと用意をしない子供たちに怒る旦那さん。


結局拗ねた浩志は行かないことに…。


「マット敷いとけよ」
との旦那さんの言葉にも素直に応じるわけないじゃん…と思いながら外出。


浩志はお義母さんとお留守番。

紀伊国屋で購入


「こがん足できんやろ…」
と旦那さん(^_^;)

そして、買い物をして帰ると、ちゃんとマットが敷いているではないですか!!

旦那さんへ対して怒る気持ちはありつつも、ちゃんと練習をする気持ちは持ってることに感動o(*゚▽゚*)o


私たちが出かけてすぐに敷いたそう。

おまけにマットをきれいに拭きあげてました


えらいね( ´ ▽ ` )


ご飯を作った後に、練習風景をちょっと覗いてきます。


ちょうど休憩中でした。

そして、
「ママも一緒にせんば!!」
と浩志に言われ…

体幹トレーニングを一緒にすることに…( ̄▽ ̄)


結構きつい


筋肉痛間違いなし!!
と、やってる時から思いました。



終わってから夕ご飯

今日の夕ご飯のピカイチメニューは、塩サバと白菜の煮付け。



お鍋に塩サバと白菜のみで水や調味料など何も入れない料理ですが、めっちゃ美味しかったです(≧∇≦)

浩志もパクパク食べました)^o^(


大人並みにたくさんご飯を食べて、お風呂に入った後は、佐賀錦とアイスを食べる浩志…



よー食べる


彩良はアイスを食べる浩志を前に、似顔絵を描いてます。


この仲のいい2人を見ると、とても嬉しく思います

だって、ケンカが多いんだもん…。


似顔絵出来上がり~



ブログに載せんでねって言う彩良の言葉は私には届かなかったの…。

いろいろあった一日

今日は、午前中から看護協会東部地区の役員会のため中原庁舎まで行ってきました。

庁舎の前にある坂本ストアで注文したお弁当を頂きましたが、おかずの種類も多く、とても美味しかったです(#^.^#)

ただ、その後は神崎中央公民館で開催されている「かんざき まちづくり フォーラム」での受け付け業務が待ってます!

気持ち急いでご飯を胃の中に送り込み、後片付けをお願いして、神崎中央公民館へ向かいました


受け付けは、公民館の玄関入ってすぐのとこ。
だいぶ暖かくなりましたが、それでも自動ドアが開くたびに冷や~っとします(>_<)

時間が経過すると足が冷え切ってきました…。



そうこうしてると、暖かそうな方を発見したので、記念に写真を撮ってみました。


私が中に入りたい…( ̄▽ ̄)

くねんニャンとくねんワンです

可愛いですね(#^.^#)


ある程度人数が少なくなったところで、少し暖かい場所へ、勝手に受け付けのテーブルごと移動しました。


私はPTA関係の受け付け担当ですが、最初は数名いました。いろいろあって、最後は1人に。。。

いや、一般の受け付け担当の方も隣のテーブルにいたので、初めて会う方でしたが、徐々に仲良くなりました。

きっとこの方は、私がPTAの受け付け代表と思ってるだろうな…。


もう、来る人も少なくなってきたし、そろそろ中に入って講演聞こうかな…

と思ってると、隣の方が温かいお茶やお菓子を時々私にも持ってきて優しくしてくれます。

とっても嬉しいです

でも、ますます動けません…

30分に1人来るかこないかだけど、PTA関係ではない一般の受け付け担当の方に勝手に私が任せるにはいきません( ̄▽ ̄)



暇なので、ブログを書くことに…。


中であってる記念講演は、鹿児島の公民館長さんのお話です。

『やる気をおこせば必ず
「きせき」がおこる
行政に頼らない まちづくり』

というテーマです。

過疎高齢化の集落が、集落総参加で土着菌土作りやオリジナル焼酎づくりなど、独自の商品開発で自主財源を増やしたほか、住民の工夫で福祉や教育も自ら充実させていき、全ての世帯にボーナスが配られるほどの取り組みを行ったというお話です。

私は直接は聴いていませんが。

でも、帰られるおじいちゃんが
「面白かったよ」
と言われたのを聞いて、嬉しくなりました

講演をされたのは、豊重哲郎さんという方です。


次の機会があれば今度は聴いてみたいな。


講演が終わり、ぞろぞろと帰るみなさんと共に私も帰りました。


それから買い物して夕飯作り。

終わってからは、浩志の散髪!!



ちょっと不機嫌そうな顔の浩志…(^_^;)


理由は、じいちゃん ばあちゃんたちとせっかく温泉に入ってきたのに、髪を切ったことでまたお風呂に入らないといけないから…(^_^;)

浩志は明日がいいと言ってたけど、空手の練習するからダメと旦那さんに言われたのです…。

練習後に汗をかいたまま髪を切ってると、風邪をひくから…っていうパパの気持ち、いつか分かってくれるかな( ´ ▽ ` )


そうそう、ご飯の後には旦那さんの車が車検なので、マツダの担当の方が見えました。

玄関で「こんばんは~」と言われるので、お義母さん、私、浩志もそれぞれリビングから顔を見せ、
「こんばんは~!」
とそれぞれ挨拶


すると、リビングの座椅子に座ったままテレビを観ている彩良が、

「ちょっと静かにして」

と言い放ったのです…((((;゚Д゚)))))))


担当の方、
「ハッハッハッ」
と笑われ…( ̄▽ ̄)


なんともね…。


ほんとに我が子かな…?



後でちゃんと叱りました( ̄^ ̄)ゞ


いやぁ、いろんな面を見せてくれる子供にいろんな意味で感心する日々ですね…(^◇^;)
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ