2012年05月

暗記

今日は、何とか道場へ行くことができました!


ママさんたちと久しぶりに会っても、ブログを見てくれているので、何を語らずとも、我が家のことを分かってくれています(#^.^#)



いつも見ていただきありがとうございます



最後の方では、浩志が最近意識して練習しているパンチの分かりやすい指導があって、喜ぶ家族。



いよいよ試合も間近!!



みんなの頑張りがとっても楽しみです\(^o^)/
ファイトだ~!!!



家に帰ったら、自学が待ってる浩志…



その前に、明日暗記力テストがあるという「平家物語」を一生懸命覚える浩志。

「祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
・・・・・・」






頑張って思い出そうとする浩志。





間違えて笑う浩志。





また、頑張って覚え直す浩志。

そして、しつこく写真を撮る私でした( ̄▽ ̄)


「祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ」



「覚えたよ」
と言いつつ、最後まで言えなかった浩志…(^^;;



懐かしいなぁ。
最初の方は覚えてて言えたけれど、後半は出てこなかった…。
悔しいのでまた覚えようと、布団に入っても何度も繰り返す私…。



私もテスト受けよっかな。

終わったぁ~!!!

講義が無事(?)終了しました\(^o^)/


めっちゃ開放感に包まれています!


ちょっと予定より早く終わってしまったのですが、質疑応答でちょうどいい時間に終了。


まっ、いいさ。
お世辞かもだけど、褒めてももらえたし


とにかくスッキリ


これで明日から業務に専念できます(#^.^#)


いい経験をさせていただきました!


当院の皆さん、テレビ配信ということで、他の4つの病院で参加していただいた皆さんにも拙いお話を聞いていただいたこと感謝します!!


今日こそはさっさと帰ろうと思ったら、先生が候補の患者さんについて相談に来られたんで、遅くなり…。
でも、いいのです!!
こうしてやる気になってくれる先生がいることは、とても嬉しいのですから


ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


さっ、明日は4時起き!
お風呂入ってさっさと寝よっと。


おやすみなさい

宿題に付き合って…

今日は、子供たちに、
「空手見にきてね!」
となぜか言われたので、行かないかんかなぁ…と頑張ったけど、やっぱ無理でしたf^_^;)


ごめんね。


でも帰ってくるみんなを迎えることができました!!


「ただいま~!」
と元気な彩良の声が。
歩きながら上着を脱ぐ彩良…



そして黙って入ってきた浩志。


疲れきってる…?f^_^;)


試合前でデリケートになってるようです…(^◇^;)


この後、ご飯たくさん食べて、お風呂入ってたら、元気にいろいろお話ししてくれました


そして今日も自学の終わってない浩志…


お風呂上がって頑張ります


今日のテーマは、
「物語の主人公への手紙」


浩志が1番好きな織田信長への手紙を書くことに。

最後は、眠そうな目で書き上げました!


私も隣で講義の練習。


さあ、いよいよ明日です!!


がーんばろ(#^.^#)


宿題

月曜日は書道の日なので、書道教室が終わってから宿題をする子供たち。

私もなるべく早く帰るようにしています。なるべくですね…f^_^;)

今日は、早い方。

だって空もこんな感じ



反対の空は・・

こんな感じ。
同じ時間でも、方角によってこんなに違う顔を見せる空。

お気に入りの歌を聴きながら、口ずさみながら、きれいな静かな景色に囲まれての帰り道は、本当に心癒される瞬間。

この地に暮らせることを心からありがたいと思える瞬間。

今日流れていた曲はユーミンでした(#^.^#)

音楽っていいですね。

匂いもだけど、一瞬にして懐かしいあの頃を思い出せたりします。

曲と風景が自分の中でピッタリきた時の喜びってずっと浸っていたい気がします。

…と、幸せな空間から現実の世界へ。

もちろん、この現実の世界も私にとって大切な大好きな時間

宿題を比較的さっさと終わらせることのできるのは彩良。

学校で相田みつをさんの本を借りてきてました!
おお~、ママ好きだなぁ




彩良の好きな言葉。

おおっ!分かってるじゃん!
ママも大好き


そして、逆にの~んびり、少しずつ進める浩志。

自分ですることを決める自学が時間がかかります。

今日は、意見文を書くことに。

ふと見た佐賀新聞の有明抄に、最近の調査で夕食や朝食を家族みんなで食べる人が増えているとのことが書かれてありました。

とても嬉しいことですね!

孤食や個食でなく、家族みんなで楽しくコミュニケーションをとりながら食べる食事が絶対美味しい…というようなことを書いて終了!




今夜もみんなで揃って、学校の話なんかしながら食べることができました!

幸せだね


浩志…、顔変わってちょっと怖いし…




彩良もある意味怖いかも…
どこまでも開きそうな口だね…(;゜0゜)


そうだ、私は水曜日の講義の練習をしなきゃいけないっ!

子供たちの宿題もだけど、私の宿題も終わってないのだ!!

ひとりの時間

今日は、午前中からお義父さん達が子供たちを遊びに連れ出してくれたので、ひとりの時間を過ごせました



北山へ行ったそうです。
浩志、今週二回目だね(o^^o)


ふいにできたひとりの時間を、私はのんびり過ごしました( ̄▽ ̄)


誰に急かされるわけでもないゆったりとした時間を…


試合のビデオを観たり…。
そう、浩志の初試合を久々に観ました!
小学2年生の時。

なんと、気の抜けた顔でしょう…( ̄▽ ̄)

そして、すごい髪型だし…。

朝、セットする時間なかったのかな…f^_^;)
覚えてないや。


お昼は、昨夜のカレーとチーズを乗せたカレーパン


これだけじゃ足りなかったので、パンをフランスパンに変えて~。



美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひとりだといろいろ注文をつけられない所がいいですねっ


その後は、お買い物に。

帰ってきて、家で久しぶりに手洗い洗車!
…してると、子供たち帰宅。


ちっとも手伝うことなく、2人仲良く遊んでました(#^.^#)

虫取り網を持ってウロウロしたり、お縁でおもちゃで遊んだり…。

珍しくケンカをしてなかったな。


パパさんが帰ってくる前に、急いでマットを敷いて~と思ってたら、帰ってきちゃったf^_^;)







最後に、新極真 全日本ウエイト制大会で白蓮会館 総本部の福地勇人選手が見事優勝されたとのこと

本当におめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ミーハーな子供たち、
「九州大会でサインもらえるね
とニヤリ…。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ