2013年03月

ドキドキな朝

今、春休み中の子どもたち


いつも子どもたちと休みの日が同じな私も、つい休みかと錯覚してしまう日々…(^^;;


月曜日は目覚ましの音で起きるも、「休みなのに何でこんな早くに目覚ましセットしたんだろ」と止めて寝そうになるし…


火曜日はちゃんと仕事だと自覚を持って朝食をとりながらも、録画したテレビを観だした浩志と一緒に笑いながら夢中になり、気付いた時にはすでに家を出る時間だったり…


すっかり自分まで春休み気分


本当、びっくりの週明けでした(^◇^;)


そんな私に喝を入れるかのように、怒涛のように仕事が舞い込みます


年度末に関係ない仕事も増え、嬉しい内容なんだけど、「なんで今〜」と内心思ったり…(^^;;


水曜日は病院の送別会で、下で寝た子どもたちと会えず


木曜日は残業で、帰るとすでにみんな就寝中


でも二階に寝ていた子供たち
2日話してないな…と、彩良の寝顔をじーっと見つめた夜


顔だけでも見られて良かった(#^.^#)
・・と思いながら、ブログを書こうとお布団に入った私


何度もそのまま眠った前歴のある私なのに、目覚ましもかけずに、やっぱりいつの間にか夢の中…


金曜日の朝、ふと電話のバイブの音で目覚めます


同じ部屋で寝ている旦那さんからです


時間をみると、なんと7時5分!Σ(゚д゚lll)


「俺が起こさんやったら遅刻やったね」と電話口でニヤける旦那さん


っていうかさ、電話じゃなく、直接声かけてよかろうに…(~_~;)


旦那さんから起こされた子供たちと朝の挨拶をすませ、「お願い!ご飯混ぜといてくれる?」と彩良に頼むと、快く引き受けてくれました


さすが女の子!こんな時ありがたいなあ〜(*^^*)


家庭科の授業と、家でもお味噌汁を作ったことのある浩志へも、「彩良と一緒にお味噌汁作ってみてよ!」と試しに言ってみるも、


「え〜、面倒臭い」とキッパリ


さすが男の子だね(^^;;


ま、寝坊した私が一番悪いので、何も言えず…


家族のみんなごめんね〜!


職場についたら、予定を書いた大事な手帳を忘れてきたことに気付き…(~_~;)


なんともバタバタな年度末となりました


異動、退職されるスタッフとも最後の日となりました


今年も相方のCRCが異動のため変わります


一年間大変お世話になりましたm(_ _)m


いろいろ学ぶ事の多い一年間でした


また、今年は私の上司や治験に大きく貢献して頂いた先生が異動となり、ガラッと体制が変わります


それでも、他の先生方が協力的なので、これからも大丈夫じゃないかな…と、楽観的な私はそんなに不安ではありません(^^;;


お別れはとってもさみしいものですが、またお会いできることを楽しみにしております!


そんなもの悲しい季節にピッタリな感じで、院内の桜がヒラヒラと舞い散っていました


とっても綺麗で、仕事が溜まっていないなら、しばらく立ち止まって眺めていたい気分でした



そんな年度末最後の一週間を終えた今朝


ちょっとゆっくり寝たくて、旦那さんに声かけられても「もうちょっと」とお布団の中から動かず…


そしたら1人で下に降りていった旦那さん


なんと、味噌汁を作ってくれてました(゚o゚;;


ぐうたらな嫁でごめんなさい(^_^;)


感謝します



さぁ、明日は子供たちの試合です!!


気合い入れて応援しよ(*^o^*)

年度末ですね

3bbad88d.jpg

これは先週の金曜日、道場に行った時の写真


春休みの道場では、希望する子供達が30分指導をできる時間を頂けるとのこと


彩良も「あおいちゃんとする」と張り切っていて、昨夜メモ帳に指導内容を一生懸命書いてました(#^.^#)


ちゃんとできるかな〜


最近は、睡魔に勝てない彩良も自主練参加率が上がってきてます


試合は近いことはもちろん、大阪から来るゆずはちゃんとのスパーも楽しみのようです


ただ、ミットを持って2人の相手をする旦那さんが少々堪えてるようです…(^^;;


頑張ってね*\(^o^)/*



外では、桜が綺麗に咲いてますね

73cdfd60.jpg
この写真は一週間前のだけど、今は満開です!


ここ数年はゆっくり花見もしてないな〜


お弁当食べながら綺麗な桜を眺められたら最高ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


さ、今週は今年度最後の一週間です!


異動や退職されるスタッフとのお仕事もあと少し…


がんばろ〜!

最近の我が家

469e696c.jpg

「これ見てん!オイ上手やなか!」
と嬉しそうに自分で描いた絵を見せてくる旦那さん(^◇^;)


最近子供たちと絵を描く機会が増えて上達したようです


e5ca1813.jpg
そんな旦那さんに・・・ではなく、これは彩良が書道教室の書き初め大会で『日本武道館賞』 を貰えたとのこと

頑張ったね〜(^-^)

f1fa0fd3.jpg
浩志は特選!


そういえば、彩良が学校から持って帰ってきた絵の中で、旦那さんがとても気に入った絵があります

それは・・
dd0a6ec4.jpg
これ

今は携帯の待ち受けにまでしています

舌が気に入ったとのこと

なんか分かる気がする(#^.^#)



そして昨日も月末の試合に向けて、気合い入れて自主練をした子供たち
9e375c5e.jpg
この写真は、もうあと少しで練習が終わるって頃に、マットの色が揃っていないことが気になった浩志が揃え始め、彩良も手伝ってるところ(^^;;



そして寝る前は、お布団でちょっと旦那さんに嫌なこと言われた浩志

私の寝るはずの布団に入ってきて、「ここで寝る」と

彩良も「2人でここで寝るけん、ママはパパと寝てね」と

「本当に〜?赤ちゃんできるかも」とわざと言ってみたら・・

「いっぱいチューしてね。そしたら精子と卵子のくっついて赤ちゃんできるけん」と浩志・・(^◇^;)

今だにチューで赤ちゃんできると思ってる浩志…

可愛いやつだ(#^.^#)


結局最後は旦那さんの布団に浩志は戻り、私は彩良と寝たのでした…(^.^)

チャンチャン

福岡でのデート♫

昨日から家族4人で福岡の実家に来ています



お昼は彩良と一緒に美容室へ



夜は子供たちをお母さんに預けて、旦那さんと2人で天神まで飲みに出かけました



階段まで送ってくれた彩良(#^.^#)
7f95eaab.jpg




まず一軒目は「かんすけ」というお店へ
e063da0a.jpg
たくさんの日本酒を揃えているお店で、料理に合わせてお勧めのお酒を教えてくれます
615d2b2d.jpg

お店はこじんまりとしていて、ゆっくり過ごせ、スタッフの方も話しやすく、料理もとっても美味しかったです
93493002.jpg

5de98bd5.jpg

593b2715.jpg

86226e7d.jpg

日本酒大好きな方にとっては最高のお店だと思います


そして二軒目はBARへ

ここでは、大好きなカクテルのスプモーニを2杯、旦那さんはジントニックを頂きました
4ddf2119.jpg

414b23c1.jpg


時間も早かったので、旦那さんはあまり乗り気でなかったけれどカラオケへ

1時間1人で歌いまくるつもりだったのに、途中で一曲歌った旦那さんはノッてきて、後半バンバン曲を入れるもんだから、あっという間に時間が経過

延長も出来なかったから渋々諦めることに…


そして最後は締めのラーメン!
0f5dcd09.jpg
美味しかったけど、とても一杯食べられなかったので、半分くらい旦那さんにあげました…(^^;;


2人で贅沢な時間を過ごせた夜


お母さん、子供たちに感謝です

平和な朝

fe6e3587.jpg

一昨日の雨で、庭にこんなに綺麗に咲いてた木蓮の花が散ってしまいました



残念…



でも最近、我が家の朝がとっても平和なんです



その理由は、彩良の寝起きが悪くないから・・



いつもいつも平日の朝は、起こすと不機嫌極まりなかった彩良



それが突然先々週くらいから変わったのです!



起きた後、一階まで私におんぶされるのは相変わらずだけど、下でグズグズすることがない!



昨日なんか、さっさと用意を済ませ、自分の朝ごはんを作ってましたから・・



ただ、食パンがないからと、朝からホットケーキ作られたので、洗い物に私が時間取られたけど…(^^;;



こうやって少しずつ成長していくんですね〜



とっても嬉しいです*\(^o^)/*




そして昨夜は、頂き物のビールを飲んで寝ました
8066256a.jpg

いつも淡麗を飲んでるけど、これは名の通り濃くて美味しかったです(#^.^#)



このキリンの苦味は最高ですね



キレもあって美味でしたよ〜*\(^o^)/*



ありがとう



さ、今週も今日で仕事が終わり!
週末は4人で福岡の実家へお泊まりです
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ