2013年07月

京都満喫♫

全日本ジュニア選手権大会の翌日は、家族で京都へ行きました

まずは龍安寺へ
image
着いた時に、「ねぇ、まだ着かんと?」と彩良

「着いたよ。ここだよ。」
という私に

「はっ?!何もなかやん…(゚o゚;;」
と驚く彩良・・・

( ̄▽ ̄)

最初は退屈そうな彩良でしたが、それでも癒しの空間である龍安寺でしばしゆっくりする事を許してくれました(^^;;
image


image


image


image


image


image


image


image


その後は金閣寺へ
image

ここでは、金の建物に感動したのか、笑顔で写真に映る彩良(^◇^;)


image


image
この写真は、先月出張で京都へ行った時に撮った写真

金閣寺ではかなり雨がすごかったけど、浩志はよく写真を撮っていました


そして次は銀閣寺へ
image

ここでは、彩良がハート形の石を見つけて報告してくれました♡
image


image


image


image


image


雨の中だけど、たくさんの人がいました


次に向かったのは、錦市場
image


ちょっと休憩です(#^.^#)
お餅やかき氷を頂きました。
image


image


image


お土産にと入った漬物屋さんでは、試食コーナーがなんか見たことあるなぁと思い、「テレビに映ってました?」と聞いてみると、「シューイチで紹介されましたよ」と!

確かにちょっと前にたまたま観たシューイチで、船越英一郎さんが紹介していたのです!

こんなにたくさんあるお店の中で、たまたま見つけられたことに1人興奮した私でした(≧∇≦)

3種類買って帰りましたが、テレビでも紹介されてたわさび味の長いもが私的には1番美味しかったです(^-^)
image

おつまみにもピッタリです(#^.^#)


さて、話を戻して、錦市場を後にして最後に向かったのは清水寺です
image


image


image

たくさんお参りできて、たくさん歩いた一日でした!

雨の一日でしたが、それはそれで風情があり、涼しかったのも良かったです

京都はいいですね〜

今度は美味しい京都料理をみんなで食べたいな(#^.^#)

いざ、全日本大会!

昨日は白蓮会館全日本空手道選手権大会が大阪で行われました!
image

年に一回の大阪旅行です(^◇^;)


今年は九州本部から、いっちゃんが見事優勝でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
image

おめでとう〜!!!

全九州、全日本と連チャンでの優勝、とても素晴らしいです☆
image


他のみんなもいい試合をしていました!


我が子は浩志が2回戦敗退、彩良が3位でした(#^.^#)


高学年の上級となると、本当にレベルが高くてまだまだだなあって実感しますね(^^;;


彩良は準決勝で惜しくも負けて悔しかったけど、内容としては今の力を全て出し切ることのできた試合だったので親としては満足です(^-^)


来年は上級でチャレンジできるかな?


そして試合後は関東に住んでいる同じ名前の彩良ちゃんと初対面!
image
同じ4年生の女の子です(^-^)
上級クラスで3位です*\(^o^)/*
すごいですね!おめでとうございます!!


来年は戦えるかもですね☆


「彩良」とつけた経緯も同じで、学年もフルコン空手をしてることも一緒です


ブログを書いてることで、こんな出逢いがあるのは嬉しいことです(((o(*゚▽゚*)o)))


数ヶ月前には、兄妹共に我が子らと同学年で、フルコン空手をしている九州在住の家族ともご縁がありました


そして、昨日は湘南支部の野見山先生ともご挨拶させてもらえました!夫婦でブログファンで、お会いできるのを楽しみにしてたので、とても嬉しかったです(^-^)
image

写真も撮らせてもらえました!
ありがとうございます(#^.^#)


試合後は一昨日に引き続き、佐藤家と古賀家とお食事へ♫
image


image


image

美味しいタコ焼きやお好み焼きを食べた後は、うなぎの釣り堀へ〜
image


image

みんな頑張って釣ってました!
image


image


とても楽しい一日でした♡

image

さぁ、今日は家族で京都へ行きます♫

彩良、ありがと♡

昨日は、彩良がパフェを作ってくれました
image


コーンフレークにアイスに刻んだチョコ、ホイップクリームにイチゴポッキーととっても美味しいパフェでした(≧∇≦)


ありがと
また作ってね(#^.^#)


夕方は自主練

image
目がイッてる…(^◇^;)


いよいよ全日本まで一週間をきりましたっ!


がんばろうね〜!!



そして、昨日は彩良が初めてパソコンで手紙を書いてくれました入力方法を何度も聞きながら…(^^;;
image

封筒まで絵を入れて作ってくれたのには感動

一生懸命作ってくれることが嬉しいです(#^.^#)

ありがと


image


暑い日々の中でのちょっとした嬉しい出来事でした

サンキュー♫

image


昨日は千代田庁舎に行く用事があったので、1時間年休をもらって早めに帰宅できました!

こんなに明るい内に帰られるなんて嬉しい〜

家に着いて玄関に入ると、「ただいま〜!」と浩志が飛びついて抱っこされにきました

5、6歳の子どもじゃないから、もちろん重たいんだけど、まだ抱きついてくれることが嬉しっ

正確には、「ただいま」じゃなく、「おかえり」なんだけどね…(^^;;

私に「ただいま」っていうことが少ないからかな…

その後は、2階からダダダっと降りてきた彩良も同じように「おかえり」って抱きついてきました(*^o^*)


しばらく会っていなかったかのように、帰ってきただけですごく喜ばれました(#^.^#)


みんなに申し訳ない気持ちも湧く反面、喜んでもらえる事に嬉しい気持ちもちょっぴり


夕方はいつものように自主練
image


image


暑い中、汗かきながら夢中で取り組む3人を見てるだけでちょっと感動します(^^;;

何かに一生懸命になる姿ってやっぱ素敵だなぁって素直に思います


そして夜は、お義母さんたちが買ってくれたケーキをみんなで食べました
image

食べたかったフルーツタルトで嬉しかったです

私も39歳、30代最後の年です!!

蟹座生まれの人は、この時期から一年間は12年間に一度の幸せな年になるらしいです

過酷な3ヶ月間を過ごした後だから、余計に楽しみ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日は海の日!

image

昨日は子どもたち2人を私が行きつけの美容室へ連れていってきました


その後は福岡の実家でゆっくり過ごしました


食事の支度も洗い物もせず、贅沢な時間・・


お母さん、ありがとうございます


自分のパジャマを買うつもりが、なぜか子どもサイズを買ってしまううちのお母さん…


彩良にピッタリなのが救いだね…(^◇^;)


っていうか、間違えんやろ〜


大丈夫かな・・・(^_^;)


そして、今日は海の日なのに、大好きな海ではなく…熊本へ


熊本といえば…
image

そう、やっぱり熊本城・・・( ̄▽ ̄)


そんなにいいかな…


石垣はすごいなぁって思うけど…


みんなで汗だくになりながら加藤神社へ行ってきました

image


image


image

それぞれにお願い事を・・・


それにしても天気がいいのは嬉しいけど、あっついですね〜


エアコンなしでは過ごせない感じですね(~_~;)



そうそう、熊本のスタンドでガソリンを入れた時にもらったティッシュ
image
クマもんでした♡

取り出し口が丸いんです!可愛いくて、得した感じです(#^.^#)


あっという間に終わった3連休だったけど、家族で過ごせた楽しい時間でした


海に行けなかったのが残念だったけど…


来週は海に行こうかな〜
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ