2013年10月

パパさんの誕生日

先日の日曜日は神埼市の相撲大会に浩志が出場
image

今年で3回目です


団体戦では残念ながら強豪チーム相手に負けてしまいましたが、個人戦では運良く決勝戦まで勝ち進めた浩志(^^;;
image

昨年と同じ相手に負けて準優勝
image


これで相撲大会に出ることももうないかな〜

いい思い出になったね


そして午後からは、道場の友達3名と一緒に自主練!
マラソン、体幹、ミット〜
「きつい
と言いながら頑張りました
image

image

image

image

今回は我が地区の公民館をお借りしました
小屋と違い、広々とできて良かったです
みんなよく頑張りました

image


image


そして、夜は旦那さんの37歳のお誕生日に焼肉〜
image

三田川ホルモンのお肉柔らかくて美味しかったです

誕生日プレゼントにお酒を2本も頂き、とても満足そうな旦那さんでした

子どもたちからのプレゼントは、トロフィーが欲しいということなので、今年あと3回の試合で頑張ってね〜、浩志、彩良(≧∇≦)

楽しい3連休🎶

昨年は毎日ブログを書いてたから、撮った写真をタイムリーにブログに載せられたけど、最近は記事のアップが追いつかず、子供たちに「載せてねっ」って言われても、載せる間もなくあっという間に過ぎて行く日々…( ̄▽ ̄)


ということで、まとめてアップ( •ॢ◡-ॢ)-♡


まずは土曜日の自主練風景


子供たちの強い要望で、マラソンに付き合うことに


もちろん私は旦那さんと同じくチャリです!


いつもはゆっくりペースらしい彩良も私にいいところを見せたいのか、浩志より早いペースで一度も止まることなく走り続けた彩良
image


image
感心、感心
image


image


image

image
この大きい黒いミットを持ってても、浩志の相手をしてるとすぐさまに壁に追いやられる私…

ちょっと前まで耐えられたはずなのに…


もう相手ができるのも時間の問題です・・(~_~;)


強くなるのは嬉しいけれど、練習相手にならないことは悲しいような…( ̄▽ ̄)




そして日曜日の昨日は、久留米の交流試合の応援に行ってきました
image


image


image


たくさんの道場生が優勝、入賞できて、とてもいい一日となりました


そして今日は、先週末に約束していた彩良となっちゃんの約束を叶えるために、まさきとなっちゃんを連れて森林公園へお出かけ
image


image

フリスビーにバドミントン、野球…と汗かきながら楽しんだ子供たち


私もまさきと浩志に付き合って、キャッチャーを頑張りました


暑かったけど、楽しい時間となりました(#^.^#)

最後はジョイフルでデザート〜
image

image

image

まさきパパ、ママご馳走様でした〜(≧∇≦)


以上、とっても充実した3連休でした

バット折りに初挑戦!!

image

先週の金曜日は、日峯さんで演武がありました


そこで、浩志が初のバット折りに挑戦させてもらえました!!
image

家族で楽しみにしつつも、ちゃんと折れるか心配な思いが拭えなかった一日


本場直前では、携帯で録画しながら心臓の鼓動がすごかったです(^^;;


結果、無事に真っ二つに折れました
image


image


良かった〜〜(⺣◡⺣)


貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


それにしてもステージ上はカメムシがすごかった〜


私の頭の上にも止まりましたもんね〜



無事に終わった後は、出店でいろんなものを食べて楽しむ子供たちでした
image


image


私も焼き鳥食べたけど、ビールが飲みたかったなぁ〜(#^.^#)

運動会

9月末の日曜日は、子供たちの運動会でした


朝は4時半に起きてお弁当を作るつもりが、アラームを止めて寝てしまい、気づくと5時半!!!


かなり焦りますΣ( ꒪□꒪)‼


「一緒に作るけん起こしてね」
と言っていた彩良を遠慮なく起こします
「寝坊したけん、お弁当作り手伝って、彩良!」


「うん」
と機嫌良く起きてくれました(o´〰`o)



卵焼きにアスパラのベーコン巻き、ウインナーなどフライパンで焼いてくれ、重箱にもきれいに詰めてくれました


私は唐揚げ作り


お義母さんもおにぎり作りを手伝ってくれたので、仕上げを2人に任せて、私は7時からのテント立てに旦那さんと2人で出かけました


途中で雨が降り出した運動会でしたが、子供の競技は何とか全てできました


浩志にとっては小学校最後の運動会
image


旦那さんも初めての参加です


ちなみに自称「雨男」の旦那さん


雨はやはりあなたのせいだったのでしょうか・・?


浩志の親子競技には旦那さんが参加


「おんぶ」のくじを引いて、旦那さんにおんぶされニコニコ顔でゴールする浩志


良かったね(#^.^#)


彩良が作るのを手伝ってくれたお弁当
image

5日で10歳になった彩良

お誕生日おめでとう(❁´◡`❁)

私より料理上手な女の子になってね(*´꒳`*)

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • キレイな青空
  • 同窓会🎶
  • 同窓会🎶
  • 恒例の出稽古
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
  • 幸せな食事
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ