月曜日の干潟体験の時、肥前七浦駅に忘れた浩志の水筒が木曜日に我が家に戻ってきた。

雲仙に行った義父母と子供たちが取りに行ったから。


月曜日、浩志は忘れたと電車の中で気付いた途端、超ブルー。
泣きそうな表情で「あ~ぁ…。」と自分が忘れたことをとても悔やんでる様子。
「水筒、1人で駅にかわいそう…」と真顔で言ったときは、『かわいいやつだ』とつい思ってしまったほど。
長崎に行くときに取りに行こう…と義父母が言ってくれて、喜ぶ浩志。
行く時はナビが全く違う道を案内したから、取りに行かなかったら怒った浩志。
帰りにはどんなに遠回りしても行くからと伝えると納得した浩志。
帰りに駅でそのまま残された水筒を見て喜んで取りにいった浩志。

あって良かったね☆

ちゃんと物を大事にする心が育ってるんだな…と嬉しく思ったよ

その気持ちをずっと忘れないでね。

水筒さん、おかえりなさい。
ごめんなさい、私が買ったのに、私はあなたのことすぐあきらめてしまってました…。浩志を見習わないと!!
これからもよろしくです!