最近、武将に興味を持ち出した浩志。


それに伴い、お城への興味も出てきて…。


城郭好きな旦那さんが、熊本城へ行くことを提案。


行くことが決まってから、今日の日をとても楽しみにしていた浩志。





着いた途端、自分の世界に入る旦那さん…





石垣を見て、興奮してます…(^◇^;)


決して初めて来たわけではないのですが。。


「お前、何とも思わん?!」


と聞かれ…


私「すごいなぁ…とは思うけど、特に…。あなたみたいな喜びは…」


旦那さん「分かっとらんね…


それは悪ぅござんした!


まずは、加藤神社へ。



お参り後、絵馬へ願い事を…






その後、どんどん城内を歩き回りますが、ある櫓に上った時、結構階段が急で、もういいかな…


…ということで、メインの天守閣にも私は上らずに下で休憩。


前にも上ったことあるしね。。。






刀を持たせてもらってニッコリ




忍者とも








風が強いことがあって、葉っぱが転がっていました。

なんだか秋みたいな感じさえします。



熊本城を後にしながら、感想を。

浩志は、以前にも来たことあるけど、やはり興味の持ち具合が今回は違ったので、楽しかったとのこと。
また来たい…と。

旦那さんも、「良かね~。まだ回ってでんよかばってんね!」と興奮冷めやらず…って感じ。

私?「木の葉っぱが青々としてて、すごく癒された感じだね

旦那さん「はっ?!オイ、木とかいっちょん見とらん!写真撮るのにこの木邪魔かねぇ~と思うことはあっても…


最後まで分かり合えない2人でした。