月曜日は書道の日なので、書道教室が終わってから宿題をする子供たち。

私もなるべく早く帰るようにしています。なるべくですね…f^_^;)

今日は、早い方。

だって空もこんな感じ



反対の空は・・

こんな感じ。
同じ時間でも、方角によってこんなに違う顔を見せる空。

お気に入りの歌を聴きながら、口ずさみながら、きれいな静かな景色に囲まれての帰り道は、本当に心癒される瞬間。

この地に暮らせることを心からありがたいと思える瞬間。

今日流れていた曲はユーミンでした(#^.^#)

音楽っていいですね。

匂いもだけど、一瞬にして懐かしいあの頃を思い出せたりします。

曲と風景が自分の中でピッタリきた時の喜びってずっと浸っていたい気がします。

…と、幸せな空間から現実の世界へ。

もちろん、この現実の世界も私にとって大切な大好きな時間

宿題を比較的さっさと終わらせることのできるのは彩良。

学校で相田みつをさんの本を借りてきてました!
おお~、ママ好きだなぁ




彩良の好きな言葉。

おおっ!分かってるじゃん!
ママも大好き


そして、逆にの~んびり、少しずつ進める浩志。

自分ですることを決める自学が時間がかかります。

今日は、意見文を書くことに。

ふと見た佐賀新聞の有明抄に、最近の調査で夕食や朝食を家族みんなで食べる人が増えているとのことが書かれてありました。

とても嬉しいことですね!

孤食や個食でなく、家族みんなで楽しくコミュニケーションをとりながら食べる食事が絶対美味しい…というようなことを書いて終了!




今夜もみんなで揃って、学校の話なんかしながら食べることができました!

幸せだね


浩志…、顔変わってちょっと怖いし…




彩良もある意味怖いかも…
どこまでも開きそうな口だね…(;゜0゜)


そうだ、私は水曜日の講義の練習をしなきゃいけないっ!

子供たちの宿題もだけど、私の宿題も終わってないのだ!!