道場から帰ってきた子供たち


パパの声かけでちゃんと手洗いとうがい
image
揃ってるのがなんか可愛くて…(#^.^#)


毎日続けようね〜





そして関係ないけど今日、Facebookで見た素敵な言葉


『自分に降りかかる悲しいことや苦しいことは、いつか「人に尽くす心」という美しい花を咲かせる土壌になると考えます。優しい心を持ち、耐え抜くことを身につけるのです。その努力をできる限り続ければ、いつか楽しく満ち足りた生活を送れる日がやってくるはずなんです。元気を出しなさい。
今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。
希望は人を成功に導く信仰である

ヘレン・ケラー』


まだ私が小さい頃、初めて彼女の伝記を読んだ時に衝撃を受けたのを未だに覚えています



話すことができず、耳も聞こえず、目も見えずに生まれた彼女の言葉



心に染み入ります